Top
12.22 Hiroshima Design Night
22日19時より、広島市内のダイニングバー、クールにてHiroshima Design Nightを開催いたしました。

d0148755_203095.jpg


広島で活動しているデザイナー・建築家・アーティストから学生まで幅広い層の方々が集結し、延べ50人を超える参加者となりました。中に遥々東京から参加の熱い方も。

このブログを見て連絡をいただいた方など、僕自身初めてお会いする方も多く、「こういう機会をみんなどこかで待っている」「やってくれてありがとう」など、嬉しい言葉をかけていただきました。それぞれの分野で頑張っている人と人が、それぞれの思想や哲学、広島という場所についての問題意識などを意見交換することが出来、とても楽しく有意義な時間でありました。

途中、卒業設計真っ只中の大学4年生が模型を持ち込み、プチ講評会が行われたり。この場に模型を持ち込む彼らの勇気に感服。
d0148755_2024879.jpg


参加者の方々に自身の紹介的なイメージをデータで持ってきてもらい、その場で統一フォーマットにて印刷し、壁に貼っていくという、急遽決まった企画は、準備不足が祟って中途半端に終わり、次回への反省として残りました。今回はバタバタでしたが、次はしっかり企画してやろうと誓う。今週末には実行メンバーで反省会の予定です。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。 参加者の方には、何らかの形で当日の写真などをお届けしたいと思います。またやりましょう!
[PR]
by futurestudio | 2008-12-24 23:39 | event
<< 2008年終了 集いの場 >>



建築家 小川文象のブログ Blog of Architect Bunzo Ogawa
by futurestudio