人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ガソリン再値上げに思う
今日からまたガソリン値上げですね。

イギリスにいた頃、ガソリンは200円-220円/Lで「日本の倍だよ」とイギリス人の友人に言っていたのに、あっという間に同じくらいになってしまいました。

原油価格高騰に関しては世界共通ですが、それ以外でもここ最近だんだんと日本が住みにくい場所になってきてるような気がしています。少子高齢化など様々な背景がある中で、負のループに陥らないように願うばかりです。日本人が快適性を求めて海外に移民するようになると、日本はやばいです。

そんな状況で世界の一部の人々の投機の都合で無駄なお金を払うのも違和感があるので、本気で自転車通勤を画策中です。環境にも良いし、何よりいい運動になりそう。広島という都市は車社会なので、仕事の移動の時は使わない訳にはいきませんが、通勤くらいなら大丈夫。まずは自転車を買わないとなあ。
by futurestudio | 2008-07-02 01:15 | diary
<< プロジェクトの行き先/オープンハウス 2008年上半期終了 >>



建築家 小川文象のブログ Blog of Architect Bunzo Ogawa
by futurestudio