Top
未来への鼓動-橋コンペ結果-
遅くなりましたが、広島南道路太田川放水路橋りょうデザイン提案競技のご報告です。

土木コンサルタント会社とチームを組んで、意気込んで臨んだコンペでしたが、残念ながら敗戦いたしました。

土木のコンペということで、普段建築を考えるプロセスとは異なる点が多々あり、貴重な経験をすることが出来ました。空域制限や将来街路計画など、制約が多く、難しい条件でしたが、最大限の提案が出来たと思います。

しかしながら、採用案が市のコンペの要項にある「美しさによって多くの人を惹き付けるような橋」「国内だけでなく、海外からも注目されるような橋」であるかどうかは正直疑問が残ります。僕には審査員の選考と市の募集要項に大きな溝があったように思えてなりません。

この計画にあたり、ご協力いただいた皆様、期待してくださった皆様、ありがとうございました&ごめんなさい。

これに懲りずに、このような建築の枠を超える領域についても、今後もチャンスがあれば、積極的に関わっていきたいと思います。



提出案「未来への鼓動」
d0148755_21522731.jpg
d0148755_21523774.jpg
d0148755_21524415.jpg



最優秀案
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20090715/534075/
[PR]
by futurestudio | 2009-08-17 22:36 | works
<< WRAP HOUSE 上棟 "WORLD STA... >>



建築家 小川文象のブログ Blog of Architect Bunzo Ogawa
by futurestudio
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30